世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Vita Alvia さんの話題2つ

前項で冷たくあしらったVitaさんの新しめのビデオを貼る。

SEMBADA MUSICという、ここ2,3ヶ月に、Yeni Inkaを筆頭に、中堅・新進をアップロードしているところだが、住所他不明。ビデオを見ると、Aneka Safariなどから出ているビデオのバンドと同じメンバーが、この会社のTシャツなんか着て演奏している。レコード会社の間で争いが起きないのだろうか? なお、東ジャワで活躍する歌手の歌だが、インドネシア語の歌が多いような気がする。

全6曲のプレイリスト。その5番目から。

VITA ALVIA - BONEKA DARI INDIA (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
20,095 viewsPremiered on 27 Jan 2022

www.youtube.com

わあ! こんな古い歌も歌うんだ。Google doodle (記念日や誕生日にロゴのまわりに出るイラスト)にも選ばれた、インドネシアを代表する歌手Ellya Khadamの代表作(1956年)です。

www.google.com

コプロ歌手って、やっぱり、太ももや声の魅力も重要だけど、長く人気が続くには、レパートリーが広いことが基本条件ではないでしょうか?

Vitaさんの髪型も洋服もかわいいですね。

次の話題だが、Aneka Safariからアップロードされているビデオで、年齢確認が必要で、Youtubeにログインしないと見られないビデオがあるのだ。

Vita Alvia - Gaun Merah X Dj Koplo So So Ho Ha (Official Music Video ANEKA SAFARI) - YouTube

どんなすごいビデオが見られるかと期待してログインしたら、普段よりもずっと控えめ。スカートも長めだし、胸の谷間も見えそうで見えないし。何が引っかかったのだろう? 歌の内容は甘い言葉に騙されて、処女を失った、てな感じなのだが、何かもっと際どい慣用表現とかあるのだろうか? 上のビデオのデータに歌詞もついているので、インドネシア語がわかる方、見てみてください。