世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Pecha Seribu; エルフィ・スカエシのダンドゥット・ソング・カバー。これで最後だ

ああ、疲れた。

やっとわたし好みの歌手のビデオを紹介するけれど、よくよく見たら、この人たちの持ち味が充分出ているわけではないのだよね。最近の東ジャワ州ダンドゥット勢力を代表する人たちではあるのだが、もっともっと味が深い、もっともっとアホらしい、もっともっと可笑しいビデオがたくさんあるのだ。

これじゃ、エルフィ・スカエシ信者には、やっぱり昔はよかったと思われるかもなあ……。

あ、歌詞の説明を忘れていた。歌詞はもちろんインドネシア語

宵闇せまる時、あの人を待ち続けている。あの人あの人あの人あの人だけ……、あの人だけ! 胸に嫉妬がくすぶる。鏡よ鏡、わたしの希望はかなうのか? ああ、わたしの鏡は千のかけらに割れてしまった。タイトルは、〈粉々(千々)に壊れる〉。

Esa Risty - Pecah Seribu - ( Official Music Video ) Hanya dia yang ada di antara jantung hati ..
124,604 viewsPremiered on 14 Mar 2022

www.youtube.com

Vivi Artika - Pecah Seribu - Maha Music (Official MV) Hanya dia yang ada diantara jantung hati
200,017 viewsPremiered on 11 Mar 2022

www.youtube.com

Vita Alvia - Pecah Seribu | (Official MV) Hanya dia yang ada di antara jantung hati
187,144 viewsPremiered on 12 Mar 2022

www.youtube.com

この他、代表的なものをどうぞ。再生数が2日で50万てすごいな

HAPPY ASMARA - PECAH SERIBU ( Official Live Music ) - YouTube

次は1週間で2百万超えか。

Yeni Inka - PECAH SERIBU (Official MV) Hanya Dia Yang Ada Diantara Jantung Hati - YouTube