世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Mala Agatha 百合系ミュージック・ビデオ4選 

顔と声のかわいらしさ、脚の美しさ、全体のプロポーションでは最高なのに、やっぱりアレンジがゆるすぎるビデオが多いのだよね。Mala Agathaは1999年1月13日、東ジャワ州ブリタル(blitar)生まれ。

以下すべて打ち込みトラックのミュージックビデオ。

最初のビデオ、Duo DJ というのは、単なる臨時のブループ名で特に意味なし。Tak Bosan Bosan -が歌詞の一部で、Setia Untuk Selamanyaがタイトル。これが一番わたしの好み。一般的にMalaちゃんの打ち込みトラック、ゆったりしすぎるのが多いのだよ。

Dara Fu さんは1991年12月10日、東ジャワ州クディリ(Kediri)生まれでつまりこの時29歳。

Duo DJ - Mala Agatha ft Dara Fu - Tak Bosan Bosan - Setia Untuk Selamanya (Official MV ANEKA SAFARI)
 1,018,942views Premiered on 22 Oct 2021

www.youtube.com

次、キャピキャピ系のEsa Ristyと。こうして並ぶと、Esaって背が高いんだ。脚が細すぎるぞ。このビデオのように、ショーツ(半ズボン)の下に黒いスパッツをはくのが標準になってしまったようで、わたしはあまり好きじゃない。

Esa Ristyは2003年9月7日、東ジャワ州トゥルンアグン(Tulungagung)生まれ。

完全打ち込みか人力で太鼓を入れているのか判断できないが、わりと良いアレンジ。

WIDODARI - ESA RISTY Ft MALA AGATHA (COVER)
214,697 viewsPremiered on 17 Jul 2021

www.youtube.com

次も2021年大ヒット曲だけど、再生数少し。顔だけアップが多くて脚が見えないぞ! アレンジがゆるすぎて飽きる。

Arlida Putriは1998年11月12日、東ジャワ州シドアルジョ(sidoarjo)生まれ。

TOP TOPAN - Arlida Putri Feat Mala Agatha

 122,991views Premiered on 2 Nov 2021

www.youtube.com

Jihan Audy は2004年1月12日、東ジャワ州モジョクルト(Mojokerto)生まれ、つまりMala Agathaよりほぼ丸5年若い。年齢のわりに、腰まわりががっちりしていますね。

これは歌とダンスも楽しいし、背景もアホみたいで面白い。ジーンズで脚が見えないのがよくないけれど。

Jihan Audy - JANJI PUTIH feat. Mala Agatha (Beta Janji Beta Jaga) OFFICIAL
 654,636 views Premiered on 9 Oct 2021

www.youtube.com

なお、シドアルジョ(sidoarjo)とモジョクルト(Mojokerto)はブランタス川デルタの町。ブランタス中流には、クディリ(Kediri)、トゥルンガグン(Tulungagung)、ブリタル(blitar)の順番で小さい町が流域に並んでいる。