世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Putri Kristya 来日(古いニュースですみません)

もう古いニュースになってしまったけど、アメーバ・ブログのマシコの知らないダンドゥットの世界からの情報で知った。ありがとうございます。日本在住のインドネシア人のサッカーチームが主催者らしい。会場は100人から300人くらい収容のライブ・ハウスで、日本語による告知は無いみたいだ。

年末年始という稼ぎ時に、日本に来るってことは、ギャラが安いくて済むのかなあ、って心配してしまう。まあ、インドネシアでは年末年始がとくにに繁盛期ではないのかも。

主催者pasoepatijapanのインスタ投稿
CHARITY CONCERT
Anniversary 11th PASOEPATI JAPAN TOUR
30 Des @浜松
31 Des @神戸
2 jan @福岡
3jan @東京


Putri Kristyaのインスタより渋谷ハチ公前

同行したNonik Apriliaのインスタ、新宿歌舞伎町

ライブの様子が2個だけ、主催者のチャネルからアップロード。バックはクンダン兼ドラム・セットとキーボードだけしか見えないけど、ギターとベースの音も聴こえる。どこにいるんだ?

曲はPutriがMangku Puel、NonikがRuntah。

www.youtube.com

同行したNonik Aoriliaは、同じ地元で活動する歌手らしいけど、Putriとのデュエットが1個だけあり。

OPO SALAHKU - Putri Kristya ft. Nonik Aprilia | Opo salahku kowe ninggal aku
150,504 views Premiered on 16 Oct 2021

www.youtube.com

2年ぐらい前のPutriのプレイリスト発見したので貼っておきます。

Putri Kristya
Marsono Boleng より1/17

www.youtube.com

次はデュエット物中心の15曲。

www.youtube.com