世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Sing Tak Sayang Ilang; コロナ禍でライブ物が少ない中ヒット

作詞作曲はAlie Melonという人で、自作曲を歌っているビデオや(同名異人でなければ)レゲエ・バンドとのライブもあるのだが、この歌を本人が演っているのは見つからない。Dory Harsaへの曲提供という形だったのだろうか?

Dory Harsa - Sing Tak Sayang Ilang

17,417,140 views  21 Jun 2020 男性歌手としては珍しい1千万超え再生数。

www.youtube.com

と思ったら、Safira Inemaバージョンが一番再生数が多いのだ。このころから人気が出てきた歌手ですね。打ち込みトラック&ミュージック・クリップ物が多い。

Safira Inema - Sing Tak Sayang Ilang 
Safira Inema [Official] 27,261,227 views  24 Jul 2020

www.youtube.com

この曲、大勢の歌手がいっせいにカバーを出すってことはなかったのか?五月雨式にぽつぽつと出ている。

Happy Asmaraは、どういう理由かどういう目論見なのか同名異曲を出しているのだが、こっちも演っている。

Happy Asmara - Sing Tak Sayang Ilang

2,531,080 views  Premiered on 27 Oct 2020

www.youtube.com

Yeni Inkaはまだトップ・スターとは言えない時期だが、この頃の物で新鮮なものが多いのだよね。ま、貫禄十分の2021年、2022年もいいけれど。

Yeni Inka - Koplo Jaranan - Sing Tak Sayang Ilang (Official Music Video ANEKA SAFARI)

1,371,557 views  Premiered on 27 Aug 2020

www.youtube.com

2022年のVita Alvia、DC Musikから。これいいね。スカートの長さもこれくらいが脚がきれいにみえて上品でいいね。

VITA ALVIA - SING TAK SAYANG ILANG (OFFICIAL LIVE MUSIC) - DC MUSIK
377,171 views  Premiered on 29 Mar 2022

www.youtube.com

実は上のメンバーが演奏していると思われるのがVivi Artikaのスタジオ録音。かなりテキトーに作ったミュージック・クリップ。めったに見られない素足が見られます。それはともかく、歌はやっぱりこの人のが一番好きですね、わたしは。

Vivi Artika - Sing Tak Sayang Ilang (OFFICIAL)
777,174 views  16 Sept 2020

www.youtube.com