世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Siska とDinda、こんな仕事もしていたんだ。飲食店でライブ

東ジャワの中堅レーベルで、リリースが出始めたSiska AmandaとDinda Teratuの二人。地元のしょぼいダンドゥット・クラブというかダンスホールでの仕事をする一方、次のような仕事もしていた。(現在も続けているのか不明)いや、実際どれほどの収入になるのか不明。チップを出す客もいないし、ちゃんと聞いている客もいない。

Cleankustik - YouTubeより。インスタグラムはここ、Mas Blacyという芸名でギター弾いている男。

FULL ALBUM SISKA AMANDA DINDA TERATU DAN MAS BLACKY - COVER AKUSTIK - ONO COFFEE SEDADI 31,369 views  3 Nov 2021

Youtubeに移って見れば、各曲ごとに頭出しができる。広告もはいるけど。Siskaが歌う間、Dindaがステージ近くの席で休んでいる。

www.youtube.com

以下の2時間以上のストリーム、全部見れとは言わないけど、飛ばし飛ばしでも見れば店内の様子が判るはず。

Live akustik siska amanda dan mas blacky angkringan sego panas purwodadi
15,381 views  Streamed live on 1 Nov 2021

www.youtube.com

別のギタリストの伴奏でDinda。こっちはわりとちゃんとした飲食店でメニューも豊富。ほとんど誰も聞いていないのは同じ。曲目はダンドゥットではなく、英語曲など。

🔴 LIVE ACOUSTIC DINDA TERATU Feat ARGA | Wajan Bolong Street Food Purwodadi | Sabtu 4 Juni 2022

Visualisan Videography - YouTubeより

www.youtube.com

店の位置、Google Map