世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Kembang Wangi; ヒット・メイカーの新作はHappy嬢バージョンで

このソングライターVicky Prasetyo、素性を検索すると、大人気歌手Zaskia Gotikとの婚約破棄とか投獄とかスキャンダルの話ばかり出てくる。ミュージシャンではなく司会者やコメディアンとして有名だったらしい。ひょっとして同名異人かとも思ったが、顔はたしかに、このソングライターと同じだ。現在は歌手、ソングライターとして活動しているという訳でしょうか。毎年順調にヒットを出している。本人のオフィシャル・チャネルはVicky Prasetyo - YouTube。自作の歌をデュエットするビデオをアップロードしているが、歌はあまり得意ではないようだ。

Sadar Diri 2020
Lemah Teles 2021
Akhire Pisahan 2021
Rungkad 2022

そのほかにVIP MUSIC - YouTubeというチャネルで、プロデュース作品を多数アップロードしている。自作の歌ばかりでなく、いろんなヒット・ソングを女性歌手が歌うものをアップロードしているがかなり高品質。そこからの今年の新作が以下。ミキシングとキーボードはDeden Mahdyan、つまりVickyはサウンド作りには関与していないようだ。なお、Vickyのソロも出ているが、Denny Caknanの二番煎じみたいだ。

Kembang Wangi - Sasa Tasia ft Vip Music
43,807 views  13 Feb 2023

www.youtube.com

これより以前にHappy Asmara嬢が(古臭い)ミュージック・クリップを発表、ってことは、自作自演や自身のプロデュース作を発表する前にHappy嬢に曲を提供したってことでしょうか?

HAPPY ASMARA - KEMBANG WANGI
3,427,289 views  Premiered on 10 Feb 2023

www.youtube.com

さらに、地元のバンドRoyal Music と別バージョンを発表。

HAPPY ASMARA - KEMBANG WANGI
24,514 views  Premiered 12 hours ago

www.youtube.com

他の歌手もカバーを猛烈にアップロード中、そのなかでNiken Salindryちゃんのバージョンを。最近ものすごく仕事量が多いし再生数も多いのだけど、まだ中学生で学校のほうは大丈夫なのでしょうか。

Niken Salindry - Kembang Wangi (Official Music Video) | Versi Campursari

134,838 views  Premiered on 8 Mar 2023

www.youtube.com

Sasya Arkhisnaのオフィシャルから、なんとPutri Kristyaとデュエット。美少女系二人の豪華版、ま、歌もサウンドもとくに目立つわけではないけれど。バンドは上のHappy嬢のニュー・バージョンのRoyal Musicのスタジオを使っているが、メンバーは違うみたいだ。

SASYA ARKHISNA ft. PUTRI KRISTIYA - KEMBANG WANGI 
37,507 views  Premiered on 14 Mar 2023

www.youtube.com