世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Spotify 2023 Wrapped みんなの結果はどうだった?

Spotifyがこの1年の視聴データからまとめ(Wrapped)を作って、各アプリに送ってくれた。みなさんの結果はどうでした?

しかし、どうも、音を消してほったらかしにしている間に流れていたものも含まれるようで、視聴の第1位は次のものなんだけど……、19回聴いているそうだ。

この歌、このコンビしか歌っていないもので、メロディはどっかから持ってきたもの。パクリというより替え歌みたいなものじゃないかな。(今、オリジナルが思い出せない)

Mintulは確かに、顔もボディもゴージャスな、声もかわいい、わたし好みの歌手だけど。2023-05-28の記事参照

VIRAL WOKO CHANNEL... Kebaya Merah " Pitik Pitikan " | MINTUL PAK NO Ft SAMIREN BAKUL PENTOL 391,395 views  Premiered on 25 Nov 2022 

www.youtube.com

さて、そのほかのまとめは……

Semarang,Indonesia; People there are far more likely to be fans of Dike Sabrina,Esa Rsity and Sasya ARkhisna. わたしの好みは、中部ジャワ州の州都スマランの人たちの好みに近いそうです。わたしが聴いたトップ・ミュージシャンは以下の5人。これは確かに、わたしの嗜好・性向を的確に当てているね。

1.Putri Kristya
2.Dike Sabrina
3.Sasya Arkhisna
4.Esa Risty
5.Yuni Vebra

まとめのまとめが以下だけど、"koplo"ってジャンルがSpotifyにもあるってこと、今初めて知った。

視聴回数5位の曲は次。こういうのが、Spotfyで音だけ聴くのにぴったりなんだよね。声がかわいくて、疲れない。いや、今改めてビデオ見ると、表情もかわいいし、しゃべる声もかわいいし、ふともももかわいいけど。

YUNI VEBRA - ISO TANPO KOWE 65,366 views  Premiered on 7 Mar 2021

www.youtube.com