世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Pingal 3種 2021ダンドゥット・ヒット

元歌は、Andry Priyantaという男性歌手。

Rena Movies Ft. Sodiq - Pingal 

www.youtube.com

Sodiqというのが男性歌手(1968年生まれ)、New Monataという超一流OMのシンガー&ギタリスト、たぶんリーダー格。それが、ごらんのように、女性バンドをバックにしてヂュエットしているのだが、演奏は本当に、このビデオのメンバーか? サウンドがNew Monataに似すぎているのだが?

Rena Movies は最近現れた歌手。名前の読み方がわかりません。オーソドックスなコプロ歌手の歌い方。

Esa Risty - Pingal - ER Music Production

www.youtube.com

人気上昇中の歌手の中では一番アイドルらしい、顔が覚えやすい子ですね。

 

PINGAL - SULIYANA 

www.youtube.com

nella Kharismaさんと同じころ出てきた歌手という記憶があるが、全国区スターにはなれませんでしたね。ささやき声、甘え声系の、いい味なんだけど、それが鼻につく人もいるかも。ピアノ、弦楽など、おそらくシンセサイザーのアレンジでしょうが、ちょっと大げさ過ぎますね。