世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Norma Silvia 元気でやっているんだ

ま、22分も見続けるほどのものじゃありませんが、コロナ禍が一段落して、こんなライブができるようになって、ホッとする。男のMCは現在ヒット中Joko Tingar のCak Percil。女の歌手は、ずっとコプロ歌手一筋で、ごらんの通り、下ネタアクション&お笑い系のNorma Silvia様。10年ぐらい前の野外ステージの怪演がいっぱいアップロードされていた。今でもこんな元気な姿でやっているのだ。

KOCAK!!! CAK PERCIL feat NURMA SILVIA (名前の表記ゆれ )- NYIDAM JEMBLEM(タイトル) - ELFATA MUSIC 2022
144,627 views  31 May 2022

www.youtube.com

病気になったり、体の線がくずれて場末のクラブで働いている歌手も多い中、こんな仕事が続けられるのは、やはり心身健康だからでしょう。昔のビデオはあまりに画質が悪くて体の線が判らないほどだったが、最近のビデオでは脚線美が判りますね。

Nyidam pentol - norma silvia - lisson (男の歌手)- irlanda(バンド名)
3,922 views 8 Sept 2020 収録は2016年と字幕が出る

www.youtube.com

2022-07-03に紹介したEny Sagita 作の名曲。OM Kalingga というバンドで、共演するReza Lawang Sewu は背が高い美女系キャラの歌手でNormaよりずっと人気があったはず。

DANGDUT KALINGGA バンド名 TERBARU NGAMEN タイトルNgamen 5 REZA LAWANG SEWU & NORMA SILVIA 中部ジャワ州Pati 県でのライブ。収録は2014年とあるが、ほんとか? 同じ映像を2回続けて繋いでいる。

www.youtube.com

生年が不明だが現在30歳代後半のはず。下のように、ファンクラブがあって、写真のお姿も美しい。

instagram のファンアカウントより

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nurma Silvia Fanbase (@nurmafansclub)