世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Lewung; チャンプルサリ本流の佳曲を、話題の歌手たちで

まずは今年一番の話題の子、Farel Prayoga。

Farel Prayoga - Lewung (Official Music Video ANEKA SAFARI)
1,498,565 views Premiered on 12 Aug 2022

www.youtube.com

完成度が高いRina Aditamaバージョン、ほんとのライブではなく、スタジオ録音で何度かのテイクを重ねているのではないだろうか?

Lewung - Rina Aditama - Kembar Campursari Sragenan Gayeng ( Official Music Video )
1,116,963 views7 Mar 2022

www.youtube.com

Nella Kharismaバージョン、最近のYani InkaSyahiba SaufaEsa Ristyなど、たくさんあるけれど、今年メジャー・レーベルに進出したPutri Kristyaの地元での結婚式。こんな具合に地道に稼いでいるのだ。

Lewung - Putri Kristya ~ KMB GEDRUK campursari Sragen
13 views 再生数13!14 Apr 2020

www.youtube.com

Eny Sagitaスタジオ録音

Eny Sagita Nyanyi JAZZ vs CAMPURSARI ジャズ風とチャンプルサリ風で歌うという意味だが、区別つかない。スカ風にしか聞こえないよ。 2:15付近でシンセの音色が変わるけれど。でもいい声だ。なお、New Scorpioとのライブもいいぞ!
45,849 views27 May 2018

www.youtube.com

今年大人気のCak Percil、ちょっと前までは、歌手というよりMC、お笑い系の仕事のほうが本業という位置。

CAK PERCIL feat NANDA(女性歌手) - Ndadi jaluk duwitこの寸劇を説明しているらしいが意味わからん- Lewung 歌が始まるのは9:20頃から。延々としゃべくりが続くので言葉が解らないと見ているのはむり。
145,954 views  10 Mar 2019

www.youtube.com

今年のヒット曲Ojo Dibandingkeのソング・ライターAbah Lala、こんな風にライブで歌っているのだ。キャップ被っている太めの歌手。今ほど腹は出ていないけれど。

LEWUNG ABAH LALA || MG86 (バンド名)LIVE ANCOL ジャカルタ海浜でのフェスティバル、出てくる女性歌手は一人も知らん。歌が始まるのは2:00過ぎ。
241,134 views 17 Jan 2020

www.youtube.com