世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Vivi Olivia; 場末の歌手なのか、固定ファンがいるのか?

ロリータ・ボイスというかカマトト声、素顔に近い顔もさらしているけど、化粧した顔とのギャップがすごいね。

インスタグラムはここ。2016年から公開しているけれど、年齢非公開、家族の写真もない。東ジャワ州のパスルアン県(Pasuruan)のPandaanというところに住んでいるようで、活動もパスルアン県中心。こういう歌手って、スラバヤのバンドとも共演しないし、バニュワンギやクディリ周辺のバンドとも組まないし、ましてやジョグジャカルタのシーンとも関係ないので、ほとんど検索には上がってこない。でも6~7年前から地道に活動しているようだ。こんな歌手がジャワ島全土にいっぱいいて活動しているわけだ。

オフィシャルYoutubeに上がっているものは、けっこうちゃんとした作りで、レパートリーも広いし、バンドもちゃんとしている。いやちゃんとしているどころではなく、8曲目以降のD&R Musicというバンド(?)はVia vAllenその他大物のミュージック・ビデオのアレンジをやっているらしいのだが???

Cover Vivi Olivia VIVI OLIVIA OFFICIAL 5/33

www.youtube.com

そのD&RのオフィシャルがここD&R MUSIC - YouTube。本拠地はパスルアン県。そのチャネルが作ってくれたプレイリスト。なぜ、この会社が関わっているのか不明。マネージメント担当会社なのだろうか。すごい場末から、スラバヤ発のテレビ出演、ミュージック・クリップまでいろいろある。

Vivi Olivia D&R MUSIC 1/36

www.youtube.com