世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

謎のアルバニア人 DJ? ARNON "Te Molla" (ダンドゥット・カバー)

これ、ほんとにアルバニアの人? 本人のオフィシャル・チャネルにはそう書いてある。人気あるの? 一応、Spotify では2千万ほどのハートマーク付いている。歌詞は本当にアルバニア語で、〈おお、リンゴちゃん、君は今どこに?〉てな感じらしい。

Youtube 再生回数でも3千万近い。

ARNON - Te Molla (2019 Version)
29,446,753 views13 Apr 2019

www.youtube.com

もちろん、わたしはこんな人、1時間前まで知らなかった。Via Vallenのカバーで発見。最初ボサノバ調でラップも入る。それなのに、Koplo Cover とタイトルにあり。ちなみにこれをボサノバ調にするってのは、なかなかセンスがよろしい。

Via Vallen - Te Molla by Arnon feat killua ( Koplo Cover Version )
1,932,706 views2 Mar 2020 Viaさんとしては普通だけど2百万近い再生。

www.youtube.com

Jihan Audyちゃんもカバー、こっちは打ち込みトラックに太鼓とスリン入りで普通。でもこっちも再生回数2千万近く!
Jihan Audy - TE MOLLA | Cover
1,901,441 views1 May 2020

www.youtube.com

誰がカバー始めたんだ?

Eny Sagitaさんがカバーが最初か! うーん、すごい人だ。脱帽。この絵じゃ、イスラム・ソングと間違えるよな。以上の3バージョン以外、たぶんほとんどカバーされていないと思います。

Eny Sagita - Te Molla - Versi Jandhut
2,026,176 views13 Feb 2020

www.youtube.com