世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Dike Sabrina; 抜群に脚がきれいだけど、顔が地味だよね

生年月日、出身地不明。活動はブランタス中流のBlitar、Kediri、Nganjukあたり。

普段のお仕事はこんな具合。同じ衣装、同じ髪型、同じ化粧をすると見分けがつかない。よっぽど変わった顔とか声じゃないかぎり、大勢の似た歌手の中に埋もれてしまう。こんな歌手がジャワには何千人とは言えないまでも、何百人もいるのだろう。

CAK PERCIL (男の歌手&MC)feat. DIKE(向かって左端) & LILIS - BOJO LORO

18,450 views  19 Oct 2022 これは5分ほど歌の部分を切り取ったものだが、数十分しゃべくりが続くものも多い。暇で、ジャワ語が判る方は、例として、やたら途中の広告が多い、

RAYUAN CAK PERCIL SAMA SINDEN DIKE_LONI - YouTube などをどうぞ

www.youtube.com

次は14歳のNiken Salindryちゃん、それにMC兼歌手の男性と三人で。Nikenちゃんのような、目立つ顔と体型、特徴ある声だと注目されるけれど、普通はその他大勢の一人でありますね。このブログで2022年ベスト・リバイバルソング。

Sakit Rindu bersama * NIKEN Salindry , DIKKE SABRINA & JOKO GARENG* Bersama CM RAMAYANA P. Rayaこのチーム/劇団の名前、CMはチャンプルサリの略

8,052 views  20 Jan 2023

www.youtube.com

次のような郷土芸能の場でも歌う。

DIKE SABRINA - Jandhut Jaranan Terbaru 2022 - Suryo Krido Budoyo  150,635 views  20 Jan 2022

www.youtube.com

でも、最近はスタジオ・ライブ、屋内ライブの音源を作っているレコード会社にも呼ばれて、レコーディングしている。

RC Musicよりプレイリスト、最近1年のアップロード

www.youtube.com

Adhigana Music - YouTube

www.youtube.com

野外ステージのライブ5曲プレイリスト、いろいろなバンドと

www.youtube.com

各社ごちゃまぜのプレイリスト、一番スカートが短い22曲めから

https://www.youtube.com/@MUARABINTANG/featuredより 

www.youtube.com

全国ネットのテレビのイベントにも出てた!Happy Asmaraといっしょのステージだけど、顔がまったく変わっていて、タイトルに名前がなきゃ判らない。衣装も派手なだけで、つまらないロングドレス。場馴れしているせいかHappy Asmara嬢のほうが、ずっと声が出ているね。

HAPPY ASMARA X DIKE NEW ARISTA - OPO ISEH ONO/ TANPO AKU | ROAD TO KILAU RAYA  71,597 views  24 Sept 2022

www.youtube.com

さらに追加、2023-03-21、

高校の創立記念日でのライブ5曲、歌も演奏もミキシングもいい。

www.youtube.com