世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Pupusing Nelongso; うっとうしい、ねっとり系

前項で紹介したErik Sukirgenk作詞作曲の歌で、同一人物とは思えないような、ねっとり系。しかも、インドネシアにも日本にもよくある、喉に力を入れる歌い方でトゥーマッチだ。デュエット相手のSarah Brillianには悪いけど、10秒でスキップしたくなる。

Erik Sukirgenk Feat. Sarah Brillian - Pupusing Nelongso 304,841 views  14 Jun 2017

www.youtube.com

それをDike Sabrianが2バージョンもカバーしているのだ。しかも、デュエットの相手は今年のゴシップの中心Delva Irawan。なにが、ゴシップなのかというと、Denny Caknanに振られたHappy Asmaraの現在のボーイフレンドらしい。しかし、Denny Caknanと好い仲だったというのが、そもそもホントなのか話題作りのためのフェイクなのか真偽不明である。その現在のボーイフレンドらしいDelva IrawanがHappy嬢の後輩格のDikeちゃんと熱いデュエット。いや、熱いというよりうっとうしい。

DIKE SABRINA FT DELVA - PUPUSING NELONGSO 194,675 views  Premiered on 9 Jul 2023

www.youtube.com

こうして聴くと、歌自体はそれほど悪くないけど。しかし、なぜ、こう、手を握り、肩を寄せ合い、熱い視線をかわさなければならないのだ?

DIKE SABRINA Feat. DELVA IRAWAN - PUPUSING NELONGSO | Feat. BINTANG FORTUNA 797,191 views  Premiered on 22 Jun 2023

www.youtube.com

オリジナルのスタジオ録音は次らしい。もう10年近く前のリリースなんだ。このバージョンも歌が始まると10秒でスキップしたくなる。

Erick Sukirgenk feat Sevi Savana - Pupuse Nelongso 205,035 views  2 Apr 2014

www.youtube.com