世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

RC Music; クディリの若いミュージシャンたち(専属男性歌手が邪魔?)

2019年中頃、東ジャワ州クディリKediriで生まれたバンド/レーベル、Royal Crown Music ( RC Music )、以下のような固定したメンバーであるようだ。つまり、臨時編成のバンドじゃないってこと。

Musisi Royal Crown Music :
1. Delva = Gitar Akustic Rhythm前項で紹介した歌手、一応固定メンバーらしい
2. Egy Fajar = Gitar Cuk
3. Wahyu"PAMAN" = Gitar Electric Lead
4. Wildan / Cak Yakup= Kendang/Ketipung
5. Firman = Keyboard 1
6. Adhityatommy = Drum Pad
7. Wahyu Sax= Saxophone
8. Vicenza Totti= Bass
9. Martinus Cs = Keyboard 2

Happy Asmara、Sasya Arkhisna、Safira Inema、Putri Kristyaなどが再生数を稼いでいるけど、新人らしい二人のプレイリスト

Dinda Laras Ft Royal Music RC Music 1/5 この歌手Dinda larasはマラン在住で、TikTokインスタにいろいろアップロードしている。歌手としての活動がどんなものか、今のところデータが少なく判らん。セクシー&田舎っぽさを備えた顔でわたし好みだ。この顔だけで売れそうなくらい。最近Adellaとも共演。

www.youtube.com

2023-03-04に紹介したAgeng Musicとは対照的なバンドだ。曲ごとにリズムやテンポを変え、イントロや間奏もいろいろ工夫している。毎週毎週毎夜毎夜、同じリズム同じ構成で、実直な伴奏バンドとして演るのが典型的なダンドゥット・バンドなのでしょうが、ミュージシャン自身は飽きてくるのじゃないかと心配になってしまう。その点、このバンドは、各ミュージシャンの聞かせどころに変化があり、曲全体のアレンジも変えている。 Ft Royal Music RC Music 1/6 この歌手はさらに正体不明

www.youtube.com

次は常連歌手とライブのようす。コングロマリットというかゼネコン大企業のPAMA の従業員慰安イベントで、カリマンタンへ遠征。最近(2023年9月)のアップロード。せっかくカリマンタンまで行ったんだから、みんな短いスカートで演ればいいのに。

Uploads from PT. PAMAPERSADA NUSANTARA SITE BEKB 5/15

www.youtube.com

アクースティック・ギター兼歌手Delvaのプレイリスト、なんかDenny Caknanの二番煎じみたいな顔と歌い方。こんなヤローの歌手なんか聴きたくないという方も、Dike Sabrina、Happy Asmaraなどのデュエットを聴いてみてください。

Delva Ft Royal Music RC Music 現在32本で、どんどん追加中。

www.youtube.com