世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Cantika Davinca; マディウンからのアニメ声の新人だけど…、

地声がボイス・モジュレイターを通したような声質で、声だけ聞くとイロモノ系みたいだけど、いたって普通の少女です。つーか、顔が大人っぽいよね。インスタグラムはここだけど、やたら投稿数が多くて作り方が雑だなあ。

YoutubeオフィシャルはCantika Davinca - YouTube、2020年から開設している。ってことは、2007年9月1日生まれなので、13歳の時からということになる。両親とか身近な人が目をつけて、売り出そうとしたのでしょうか?このミュージック・クリップでは、まだ表情が硬いね。というか、表情が暗いのだよね、声のイメージとは真逆で。なお、再生数はまだ10万台。

LOS DOL (Official Video) Cover Cantika Davinca 142,188 views  Premiered on 9 Jul 2020

www.youtube.com

去年、全国ネットIndosiarのタレント・スカウト番組D'Academyの第5シーズンに出演しているのだけど、どういうルール、勝ち抜き方法なのかよく分からない。ちゃんと調べるのが面倒くさいだよ~。今年に入ってからも、D'Koploという新しいシリーズに出たりドラマに出ていて、テレビ・タレントを目指しているのでしょうか。

MIqbal Gaと共演、こいつも若い娘が好きなのか!

https://yt3.ggpht.com/OKfwRZA4auT_nSqi3NzhvEhR1dlK5kJE8nBW5HMejS1EQyVcbutisCFVqZj0YQlfpqioSUq-FJmI-g=s640-c-fcrop64=1,00000000ffffffff-nd-v1

Cantika Davinca feat. M. Iqbal - TOP TOPAN 212,894 views  Premiered on 12 Nov 2021

www.youtube.com

さらに、初物食い好きのDC Musikでもさっそく採用。下の例はソロだけど、Ndarboy Genkとデュエットもあり。

CANTIKA DAVINCA - TITIPANE GUSTI - DC MUSIK 971,554 views  Premiered on 24 Jun 2022

www.youtube.com

もう一つのYoutube Channel、Cantika davinca Vlog - YouTube、こっちは日常生活などのビデオ中心。次はラマダン明けIdul Fitri期間の近所の行事だと思う。けっこう熱心なムスリムで、インドネシアで発売されたコーランの新版のプロモーションなんかもインスタに上げている。

live / COVER cidro3 || Cantika davinca || basar ramadan 344 views  16 May 2022

www.youtube.com

むしろ次のような、歌謡バンド的なAgeng Musicと組んで、普通の歌謡ダンドゥットを歌ったものが、わたしの好みなんだけど。

Cantika Davinca - Music Video Collection Global Musik Era Digital 1/8

www.youtube.com

本人、それにスタッフは、もっとテレビに出たいようで、この先どうなるか不明。