世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Sasha Arkhisna ちゃん追っかけ その1

Nella Kalisma, Happy Asmara など、ダンドゥット歌手を生んでいるクディリ(Kediri)の新星、サーシャ・アルキスナちゃんです。

www.youtube.com

本人のOfficial Youtubeから。

実は、この歌手、クディリ出身という以外、ほとんど経歴がわからないのですね。とりあえず、誕生日がわからない。今日、12月15日が誕生日だという情報がウェブ上にあるが、どうも本人のTikTokなどみると、そうではないようですね。

なぜ、この歌手をYoutubeで追っかけるかというと、まだアップロード数が比較的少ないので、追っかけやすいという理由が一つ。ダンドゥット歌手は、どんな仕事をしていくのか、って追跡しやすいから。

でも、ほんとは、顔がかわいくて体が好みだからです。もちろん。

腰ががっちりして、脚も太めで、上半身がスリムで、理想の体型です。ひょっとして、インドネシアの男子諸君にとっても、かわいい女の子の理想じゃないのかな?って推測しているんですが、その話は今は置いときましょう。

ネット上、実質的にはYoutube上でさかのぼれた最古のビデオは以下。

SING BISO - SASYA ARKHISNA - ARISTA LIVE PETUNGROTO MOJ

www.youtube.com

1,341 views  5 Nov 2018

今から3年ほど前にアップロードされたもの。村の祭みたいなステージで歌っています。音と映像は同期しているけれど、音質が悪いね。観客もぱらぱら。14歳には見えないけど、うーむ。何歳なんでしょうね。

最近、つまり2021年のビデオではめったにはかない短いデニムスカートはいてます。脚は、この頃からかわいいですね。この子はジーンズも似合うからいいけど、もっと短いスカートはいてもらいたいっすね。