世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

ILU IMU; Tik Tok 経由(?)ダンドゥット・カバー

なぜか、いろんな歌手がいっせいにカバーを発表する時がある。オリジナルは2013年のHati Band というロック系バンド。

ILU IMU - YouTube

歌詞はインドネシア語。赤の部分は歌詞の一部。こういう風にタイトルのあとに歌詞の一部をつけるのはよくある。タイトルのILU IMU は I Love You I Miss You の略です。

ILU IMU | Lagi Lagi Ku Nggak Bisa Tidur | Dara Ayu (Official Reggae Version)
86,423 views • Premiered on 21 Feb 2022

www.youtube.com

あれ、Dara Ayuちゃん顔が変わった。化粧を変えた結果でしょうか。このBAJOL NDANU MANAGEMENT のいつもの掛け声、アエ・アエ・アエとかチョーッ!というサンプリングの掛け声は無し。男の歌手のBajol Ndanoも顔を出さず。

ILU IMU (Lagi lagi ku gak bisa tidur) - MALA AGATHA (Official Music Video) dj Remix viral tiktok  47,429 views • Premiered on 23 Jan 2022

www.youtube.com

同じようなDJ Remix はVita Aliviaさんもやっていて、再生数はそっちのほうが多いけれど、脚が見えないので貼らない。すまん、Vitaさん、応援しているんだが。

ILU IMU (Lagi Lagi Ku Tak Bisa Tidur) – VITA ALVIA (Official Music Video) DJ Remix Viral Tiktok 2022 378,181 views • Premiered on 14 Jan 2022

大物歌手のバージョンがいいので2つ貼る。何を歌ってもそこそこの結果を出す人たちなので、いつもわざわざ貼らないのだが。

HAPPY ASMARA - ILU IMU (I LOVE U I MISS U) 
420,885 views • Premiered on 15 Feb 2022 

www.youtube.com

Yani Inka さんはもう2バージョン上げている。後発のAneka Safariのほうが再生数で追い越しているけれど、最初のほうを貼る。歌謡ショー風じゃなくて、こんなコプロ本流でもっとやってもらいたいっすね。

ILU IMU (Lagi Lagi Ku Tak Bisa Tidur) - YENI INKA (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
358,431 views • Premiered on 17 Jan 2022

www.youtube.com

結局、ざっと調べた結果Vita Alviaさんが一番早いじゃないか!

どうも、次のがTikTokで広まったらしいが、確証はない。DJ Yoga という人がリミックスしているらしい。

DJ LAGI LAGI KU GAK BISA TIDUR - I LOVE YOU I MISS YOU TIKTOK REMIX FULL BASS | HATI BAND
1,626,885 views • 19 Dec 2021