世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Linting Daun ; 大麻の害を警告するまじめな歌だよ

オリジナルは不明だが、ヒットしたのは前項で紹介したJovita Aurel。Youtubeのビデオはきえたが、音声は聞ける。ちなみにデータによれば、この曲のプロデュースは、前項の2番目の歌手の夫の Afandi Geranium。

Linting Daun · Jovita Aurel

℗ Afandi Geranium Released on: 2021-09-14 もっと前、2月か3月だと思われる

www.youtube.com

LINTING DAUN - DHEVY GERANIUM - REGGAE VERSION
137,618 views  19 Mar 2021 こっちもアレンジはAfandi Geranium

www.youtube.com

これもTiktok で流行っているらしいが、いろいろなカバーがある中で、どれがきっかけになったかは不明。ずっと昔からある曲だという記事もちらほらあるが、上の2つより前のは検索できなかった。昔からあるという話自体がガセかもしれない。

ダンドゥット歌手のカバーが、いろいろ出始めているけど、まずNew Monata で元気なLala Widyさん。

Linting Daun - Lala Widi - New monata
13,794 views 13 Jun 2022

www.youtube.com

そして、矢継ぎ早に、2つ目のビデオ出る。バックはワンパターンのAgeng Music だけどLalaさんかわいい。

Lala Widy ft Ageng Music - Linting Daun (Official Live Music)
18,732 views Premiered 7 hours ago

www.youtube.com

と思ったら、なんと10か月前にもうカバーしていた。

LINTING DAUN ( Narkoba ) Ratu Semox LALA WIDI ( Official Live Music ) GANK KUMPO
391,139 viewsPremiered on 3 Aug 2021

www.youtube.com

というわけで、今回はLala Widy三連発。他の歌手のものもいいのがあるので、そのうちに。