世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

独立記念日はダンドゥット・バンドの稼ぎ時

わお!パプア州までツアー。しかも鉱山開発会社のスポンサーだ。

MUSISI NEW KENDEDES - HARI KEMERDEKAAN INDONESIA 77th BERSAMA PT. FREEPORT INDONESIA (LIVE PAPUA)
17,617 views Premiered on 22 Aug 2022

www.youtube.com

さすがNew Kendedes、インドネシア共和国の国民統合として、一番力を入れている、パプア州へ。記念式典も盛大に(リンクはCNN Indonesia)行われたTimaka県のTembagapuraという所。Timaka県はインドネシア最高峰のPuncak Jayaがある県で、Googleストリートビューも無いところ。このビデオでも雨が降ってくるが、年間を通じて雨が多く、一年の三分の二は雨天で日照時間の少ない地であるようだ。

ちゃんと、練習しているのです。スリン奏者の

Nonik suling - YouTube から(どうでもいいけど、かわいい娘が二人います)

www.youtube.com

追加情報

Aglies Record - YouTube にパプア州への旅、現地でのGrasberg鉱山見学などのビデオがアップロードされている。Grasberg鉱山は高校地理の資料にも載っているほど有名な銅鉱・金鉱で、PT. FREEPORT INDONESIAとはアメリカ系資本下の会社だそうです。パプア独立闘争派のテロリズムも起きている。現地気温マイナス1度。インドネシアの人たちって、ちょっと寒いだけで大げさな防寒装備だけども、ここは冗談じゃなく寒いらしい。

次、

さらに、地元近くのNganjukでも。つまり、独立記念のフェスティバルは一日だけじゃなくて、各地で催されているってことです。

All Musisi NEW KENDEDES Feat. Cindy Marenta - Kebyar Kebyar (Live AN Promosindo Nganjuk) Gomblohというミュージシャンによる1970年代の歌、愛国ソング。

www.youtube.com

いい歳して高校制服のコスプレ、歌手は小学校の制服(白いシャツと赤いスカートの国旗色)のコスプレであります。