世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

祝! Wandra ご成婚

バニュワンギの男性歌手Wandra、いろんな女性歌手とデュエットしている男。いつ結婚式を挙げたかというと、2022年7月6日に婚約して式の日時は、以下のビデオのタイトルによれば7月21日。

相手は高校時代から付き合っている一般女性、つまり芸能界や音楽関係の人ではない。Wandra本人は1995年6月15日生まれらしいから、歳がはなれていても1歳か2歳違いだろう。まずはめでたしめでたし。こういう男は早めに身を固めたほうがよろしい。共演する若い歌手が危ないじゃないか!

Resepsi Wandra x Erise "we"
Streamed live on 4 Aug 2022

www.youtube.com

そして最近、Osing(バニュワンギ地域)伝統の結婚式のイベントがアップロードされた。これはたぶん、レコード会社や関連企業のイベントみたいなもので、式の形式も最近開発されたものだと思う。

ただ1時間過ぎたあたりから豪華ゲストによる単なるダンドゥット大会になる。飛ばし飛ばし見た限りでは、間延びしていて、あんまり面白くありません。当たり前か。

3:06:00~ Esa Risty が客席から呼び出されて、Syahiba Saufaとデュエット。気のせいか、Esaちゃんの顔が悲しげ……。Wandraとのデュエットは一番相性がよく、キャピキャピ楽しく歌っていたのに。まあ、新婦の方にしたら、こんな娘がダンナとデュエットしているビデオなんぞ、ヤキモキして見ていられなかったかもね。

Malam Puncak Resepsi Wandra x Erise | Bertema Adat Osing “MUPUS BRAEN”
Streamed live on 25 Sept 2022

www.youtube.com

さらに、New Pallapaのパーティ、?どこで何時やったのか不明。こっちは歌手がバニュワンギ以外の人が多いようだ。これも間延びしていて、面白くないけど。

www.youtube.com