世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Kisinan; 男性歌手の身長について

だいたい男のダンドゥット歌手なんてのは、女性歌手より背が低いブサイクな男の領分だったのだ。しかし、けしからんことに最近、高身長イケメンの男がダンドゥットの世界にはびこってきている。

KISINAN - MASDDDHO 7,108,792 views  Premiered on 11 Jul 2023 

Masdddho - YouTubeより、自作オリジナル。

www.youtube.com

高身長男3人そろえたバージョン、Aneka Safariから。

3 Pemuda Apa Ya ? - KISINAN Kevin Ihza ft Masdddho ft Fadhil Garnuk 222,430 views  Premiered on 7 Aug 2023 やっぱり、男3人じゃ再生数少ない

www.youtube.com

正直言って、ちょっと気持ち悪い。背が高くてちょっと顔がいいだけで、何のとりえもない連中がはしゃいでいるってな感じ。かえって、ダサさが目立ってしまうのじゃないか?

でも、このブログで紹介している女性歌手たちのビデオを見て、同じように感じる人たちがいるかもしれないね。

女性歌手も高身長が条件のダンドゥット世界で、比較的背が低いふたり。

ARLIDA PUTRI FEAT. SHINTA ARSINTA - KISINAN 774,851 views  Premiered on 5 Sept 2023 Arlida Putri Official - YouTubeより

www.youtube.com

無理に若作りして男に媚びている、と見るか、それとも女のファンもひきつける楽しいパーフォマンスと見るか、意見が分かれるかもしれない。ただ、ダンドゥット歌手として人気が持続している歌手は、同性にも異性にも人気がないとだめだと思う。

最近、各レーベルで再生数が多いShinta Arsintaさんなんか、地道に活動していた歌手でしょう。背の低さ、顔の地味さ(この人、特徴がない顔なのだよね)のハンディを超えて、頑張っているのではないかな。

Shinta Arsinta Berkah Talenta 2/23

www.youtube.com