世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

この太鼓叩き娘の名前が判ったよ! Tasya Diva Kentrung

いろいろなバンドのライブにチラっと1秒か2秒カットインされるかわいい子。バンドのメンバーなのか、単なる添え物なのか、正体不明だったのが、一応名前だけはわかった。きっかけは以下。このタイトル画面の後方の子。データに

Tasya Diva Kendang : @tasya_diva_kendang とあったので検索して判明。もっとも、本名はNatasyaらしいという情報も散らばっていて、真相は不明。

SALAM TRESNO - Syahiba Saufa (Live ASIABIMANTARA Wedding)
140,472 views 5 Jan 2021

www.youtube.com

結婚式の余興として雇われる典型的なコプロ・バンドです。Syahiba Saufaがこんな格好していて別人のように見える。プロの歌手ではなく、結婚式の招待客が歌っているような画面。もしかして、主催者側から刺青見せるなって言われたのでしょうか?

さて、名前がわかったと言っても他にはバニュワンギ出身であるということしかわからない。生年月日も不明。本人らしきFacebookYoutube channelもあるが、なにも情報はない。

上のビデオを上げたのは、やはりバニュワンギぎある小規模レコード制作・ビデオ制作会社のAsia Bimantara Musik というところ。2,3年前から活動しているらしいが、ビデオの総合再生数が3千4百万くらい。

www.youtube.com

その会社が、このTasya Divaのプレイリストを作ってくれている。全15本のプレイリストでは、歌を歌い、ギターもキーボードも弾き、デュエットもしている。どれも再生数が少なく、売出しが成功しているとは見えないけど。

www.youtube.com

他の歌手のビデオでは、Dara fuさんのビデオに出ていること多い。以下は、Dara Fu オフィシャル・チャネルからのプレイリスト。

www.youtube.com

あと、すごい珍しいのはBajol Ndanuマネジメントの傘下で、Musik Proaktifなどからのアップロードが多いNabila Cahyaのビデオが少々アップロードされている。これも再生数少ない。全7本のプレイリストの最後から。ここではTasyaちゃんはキーボード担当。

Tresno Sudro - Nabila Cahya (Cover)
12,404 views22 Apr 2021

www.youtube.com

Musik Proaktif制作のものでは、コンビを組んでいるFira Cantikaの圧倒的ナイス・ボディに負けているが、顔も声もかわいい人ですね。

追加情報 次がオフィシャル

LADY JAVA - YouTube  インスタグラムはここ