世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Nadia Zerlinda; バリ島は活動の場が少ないのか?

バリ島在住。ジャカルタのレコード会社18 Musikから。次が一番再生数が多いようだ。ダンス物の完全な打ち込みサウンド

Nadia Zerlinda - Emoh Emoh (Official Music Video)
6,334,532 views 27 Sept 2018

www.youtube.com

以下は自身のチャネルNadia Zerlinda Official から

Selow By. Nadia Zerlinda Ft. Deka SMVLL Youtubeでレゲエ系のカバーを上げている
2,446,334 views Premiered on 13 Nov 2018

www.youtube.com

1994年9月30日生まれというデータがウェブ上に散らばっているが、出身地がバラバラ。Instagram によれば去年出産しているが、その病院名を検索すると、バリ州デンパサールなのだ。バリ島に住んでいるようだ。そのポストの文に、Alhamdulillah terimakasih Ya Allah , とある。ムスリムなのか? クリスチャンかヒンドゥーっぽいステージ衣装で全身に刺青しているのに……。まあ、格好から宗教は判断できませんね。ムスリム以外"terimakasih Ya Allah"(サンキュー! アッラー)とは言わないでしょうね。ちなみに、赤ちゃんの名前はVivaldi Najaya。

ライブ活動もやっているが、どんなファン層なのか不明。中部/東ジャワと違うのは、やっぱり、ライブの稼ぎが少ないって所ではないかな。バリ島はかなり農村人口が多いのに、ダンドゥット・コプロのバンドが見当たらない。

下はスラウェシ島の北東端、Bitungでのフェスティバルから。なぜ、こんな遠くから呼ばれるのか不明。クリスチャンの多い地域だけど、観客にはヒジャブ被った子も多いね。

Nadia Zerlinda Ft. Dj Ay Claudia (Live Perform Bitung) #1 - Festival Pesona Selat Lembeh 2018

www.youtube.com

もうひとつのオフィシャル・チャネルNadia Zerlinda - YouTubeから。なぜ、オフィシャルを二つに分けているのか理由は不明。歌が好きなユーチューバーって感じ。

こっちでは、ジャワ語ダンドゥット、日本語のアニメ・ソングなどもカバー。でもやっぱりインドネシア語の歌が多い。

NADIA ZERLINDA - Full Senyum Sayang 40曲以上のプレイリスト貼る。

www.youtube.com

このブログで何度も紹介しているPunk Rock Jalananをカバー。このビデオは顔もかわいい。バックは完全打ち込みでしょう。

NADIA ZERLINDA - KUSIMPAN RINDU DI HATI COVER
54,532 views 7 Oct 2020

www.youtube.com

鬼滅の刃のオープニング「紅蓮華」をカバー。ロック系のミュージシャンと

Gurenge - Demon Slayer (Opening) | Nadia Zerlinda | Yuke Dewa19 というバンドのベース担当西ジャワ州バンドゥン出身。 Vais Randiinstagram のアカウントへリンク)夫で、アレンジもやっている。ドラムズ担当。このダンナ様とは2020年12月に結婚しているのだが、すでに10歳くらいの男の子がいるんだよね。再婚でしょうか? 
2,055 views 28 Nov 2021

www.youtube.com