世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

おめでた!Yeni Inka 女の子出産 2023年9月17日

1ヶ月ほど前にお腹ぽっこり写真をアップロードしていたのが、日曜日に無事出産したそうです。


👼🏻 :KYLIE YUMNAA YHARA SHAKTI(名前が4個)
📆 :17-09-2023
🐣 :04.40 AM
⚖️ :3.864 Gram(お母さんがでかいので、赤ちゃんも大きい)
📏 :52 Cm

www.instagram.com

それで、ちょっと気になるのが、この写真を撮影したNafas Pertamaという会社。インスタグラムはここYoutube officialはここ

"Your Body was made for this and we are ready to capture your magical moment..."Birth Documentation by Female Documenter.という女性スタッフによる出産写真&ビデオ撮影会社なのですよ。一般の人のビデオも公開されているが、有名人Nella Kharismaの出産シーンも公開。

PROSES PERSALINAN ANAK PERTAMA NELLA KHARISMA & DORY HARSA  28 Aug 2021

www.youtube.com

で、次は今年3月23日、2番めの子が生まれるビデオを見ているお姉ちゃん(上の子)。ちょっと、トラウマになるのじゃないかと心配になる。

www.instagram.com

Yeni Inkaさんがビデオを撮影したのかどうかは不明。まあ、みんながみんな公開するわけでもないでしょう。というか、有名人がみんな出産シーンを公開しなくちゃっていう圧力になるのも困るよね。