世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Nasida Ria X JKT48、誰もが考えそうでも、実現させたのはGoogle

Google IndonesiaのYoutube公式からのラマダン企画物

www.youtube.com

最初の数カット見たら、別々に撮ったものを組み合わせたんじゃないかって、思ったけど、ちゃんと共演して撮影したものだった。AI使ったVtuber物ではありません。作詞作曲、演奏など誰がやっているのかデータなし。

JKT 48 kolaborasi dengan Nasida Ria untuk kampanye Ramadhan Google - ANTARA  News

Antara(インドネシア政府の広報みたいな報道機関)でも紹介!

歌詞はインドネシア語で、わたしのPC環境では、英語とインドネシア語の歌詞を表示できる。

せっかくGoogleが紹介してくれたのに、日本語環境の検索ではNasida Riaというグループの情報は、ほとんど見つからないと思う。SpotifyApple MusicやAmazonのページは出てくるけど。Youtube公式はここインスタグラムはここ

open.spotify.com

イスラム・ソングQasidah(カシダー)の代表的なグループで、中部ジャワ州スマラン市が拠点。50年ほど前から活動している。2022-04-30の記事を参考にしてくれ

hap-pya-ku-bikini.hatenablog.com