世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Lintu; ダンドゥット歌手の自作曲って、ほとんどヒットしないけど

Sasya、またつまんねえ歌を演るなあ……、って一応聴いた。なんと、本人の作詞ではないか!作曲はBhara Yudhaという方で正体不明。

SASYA ARKHISNA - LINTU  1,413,402 views  Premiered on 29 Dec 2023

www.youtube.com

オフィシャルSasya Arkhisna - YouTubeより。

1年ほど前に左腕に刺青入れている。丸い落書きみたいなやつ

インスタグラムでは、カッコいい夫とかわいい息子Aksaちゃん(2歳)を見せびらかしているのに、この歌の歌詞は、平凡な失恋ソングです。「おれの何が悪いの?一生に一度の恋なのに……」という感じの歌らしい(間違っていたらすいません)

こんな歌、すぐに忘れられるぜえ、と思っていたら、心優しい同郷クディリの歌手たちがカバーしてくれるのだ。ああ、みんな優しいなあ。「ケッ!つまんねえ歌作って、ソングライター気取りかよ」なんて思わないのだよ。

Lintu - Niken Salindry - Campursari Everywhere
219,560 views  Premiered on 6 Mar 2024 Niken Salindry、この他すでに4バージョンぐらい出している

www.youtube.com

Shinta ARsintaもすでに4種類くらい出ているが、やはりクディリのDike Sabrinaとのデュエットを

DIKE SABRINA Feat. SHINTA ARSINTA - LINTU | DS MUSIC  30,481 views  Premiered on 28 Mar 2024

www.youtube.com

けっこうカバーが多い。一応以下は全部聴いてみた。

Ajeng Febria - Lintu (Official Music Video) Opo Salahku Opo Salahe Rosoku - YouTube

Safira Inema - Lintu (Official Music Video) - YouTube

Vita Alvia - Lintu (Official Music Video) - YouTube

Rina Aditama - Lintu - (Official Music Live) - YouTube

DINDA TERATU - LINTU ( Official Live Video Royal Music ) - YouTube

Sasya自身のソロも数種類出ているけど、Arya Galihとのデュエットがわりといい。Shintaの恋人を使って怒られないか?

LINTU - SASYA ARKHISNA FT ARYA GALIH 260,059 views  Premiered on 1 Mar 2024

www.youtube.com