世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Google Street View 15周年 ジャカルタがアクセス数世界1!

勘違いしたコメントが多いが、これって、観光地じゃなくて、実用に使う人が多い結果でしょう。Street View は中国にナシ、インドもナシ、結果として、人口の多いUSAが全体ではアクセス数が多くなるはずだが、あの国は拠点都市がたくさんあるから数がバラける。次に人口の多いインドネシアの首都がナンバー・ワンになったってだけ。

でも、インドネシアStreet View が始まった時はちょっと驚いた。あんな広い国、どうせ幹線道路だけだろって思ってたら、どんどん地方都市、辺境に広がり、舗装道路ができてる所はほぼ全部カバーしているのではないかってな状況になった。これはリアウ州のBengkalisという町。地図で見ると、こんな島に人が住めるのか?って思うような、平らなマラッカ海峡の島。で、ここは何かというと、SMPN 1 Benkalisという中学校。2019年7月の朝。

00年代のスター歌手(1973? 74?生年不明)、インドネシアとマレーシアの両方で人気があったIyeth Bustamiが通っていた学校だそうです。

Pop Melayu '40-'60 Cik Minah Sayang
℗ 1994 JK Records Released on: 1994-05-01

www.youtube.com