世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Fira Cantikaちゃん、つまんねえDJ Mix物とポップ・インドネシアのカバー

単独のオフィシャル・チャネルでアップロード始めたけど、がっかり。抜群のプロポーションでかわいい顔なのに、別人のような化粧つまらないビデオで、もったいない。

2022年11月から始めて、現在12個ほど。アレンジはすべて DJ Buayaという名義、ビデオ撮影はすべてArunika Studio

www.youtube.com

一方、古い1990年代のポップ・インドネシアをカバーしているのが次。わたしは、ほとんど知らない曲、始めて聞く曲だ。リズムもアレンジもダンドゥットではない。いや、ダンドゥットじゃないからダメってわけではないが、おもしろくないよ~。

Fira Cantika Lagu Pop Terbaru
Musik Proaktif傘下のMusicPediaより2022年5月よりアップロード継続中。

www.youtube.com

日本の80年代のアイドル歌手が、デビューして2,3年して、「大人の歌を歌います」ってな感じで出したつまんねえ歌を聞かされた気分。悲しい……。

ポップ・インドネシアにもロック系の曲にも、ダンドゥット並におもしろい歌いい曲はたくさんあるのだが、つまらねえ歌も山ほどあるってのは判った。