世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

オメデタ!Tri SuakaとNabila結婚していた(すでに妊娠済み)

ああ、本当に恋人同志だったんだ。たんに歌に合わせたラブラブ関係の演出じゃなかったんだ。結婚式は2023年4月27日。"tri suaka dan nabila maharani menikah"で検索すると、いろいろなニュース・サイト、ゴシップ誌が出てくるので、各自かってに検索してくれ。

TO MARRY YOU | TRI SUAKA FT NABILA MAHARANI 
657,337 views  Premiered on 4 May 2023

www.youtube.com

オフィシャルYoutubeチャネルがいっぱいあって、

TRISNA MUSIC - YouTubeプロデュース物含め、他の歌手のものも多い

TRI SUAKA CHANNEL - YouTube 日常ビデオ、ライブなど

Nabila Maharani - YouTube日常ビデオ、ライブ、スタジオ録音

NM Production - YouTubeNabilaのオフィシャル、ダンドゥットのカバーも多い

Mama Rima NM - YouTubeNabilaのママのチャネル

NABILA SUAKA - YouTube 二人のデュエットのライブ中心

Nabilaのインスタグラムはここで妊娠を公開しています。

この二人をダンドゥット歌手に含めるかどうか微妙なところであるが、ダンドゥット歌手が猛烈にカバーしているし、ダンドゥット・バンドとの交流もかなりある。カフェでのライブ・スタイルを含め、ポップ・インドネシアとダンドゥットの橋渡しの位置にある人たちでしょう。

Nabila Maharani - Aku Bukan Jodohnya 
7,846,903 views  Premiered on 19 Sept 2021

www.youtube.com

次は、二人の仲間であるモテナイ男たちによる上の歌のカバーだけど、これ、この曲の再生数では一番でなんと1億超え。振られた気持ちを歌った歌詞で、「おれは仲間じゃないんだよな……」という歌。

ZIDAN OFFICIAL - YouTube、頭髪が後退している男のオフィシャル。ポップ・インドネシアのカバー中心。ジャワ語の歌は少々。

AKU BUKAN JODOHNYA - TRI SUAKA (COVER) BY ZIDAN, ADLANI RAMBE, VALDY NYONK 105,651,853 views  5 Nov 2021

www.youtube.com

Tri SuakaがTA PROから出したものの中では一番古いもの。Happy Asmaraの2017年当時の貴重な映像など出していたレーベルで、現在ダンドゥット専門レーベルになってしまった会社。しかし、顔が1960年代の日本の若者の顔だよね。

Tri Suaka - Aku Rela TA PRO Music & Publishing 
27,596,067 views  31 Oct 2019 自作曲ではない

www.youtube.com