世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Yuni Vebra; 両目が離れている顔フェチ向け(声もかわいいよ)

こういう、垢抜けない、化粧を落としたら顔が区別できないような歌手でも、ちゃんと活動しているのが、ダンドゥット世界でありますね。実は2022-04-29イスラム・ソングを演っているのをすでに紹介していたっけ。

上も次もhttps://www.secure.instagram.com/yunivebra_real/ より

11人の女性歌手のうち、最後じゃないか!後の二人は男。うーん……


生年月日不明。野外ライブのビデオがあまり検索に出てこないけれど、スタジオ・ライブ、ミュージック・クリップはかなり上がっている。

https://www.youtube.com/@FORTUNAENTERPRISEOFFICIALより全22曲。

www.youtube.com

Maska Music Digital - YouTubeより全16曲のプレイリスト。クディリのレコード会社。2023-01-27に紹介したディープ歌謡Terlalu Sayangも軽いスカ・リズム演っていてナイス。屋内ライブもいいよ。脚もかわいいし、上半身と下半身のバランスが良くて、ナイスな体型ですね。

www.youtube.com

MusicFly - YouTubeより、クロンチョン・バンドをバックに。

www.youtube.com

大手のAneka Safariからも現在まで2本。無理に都会的な雰囲気出すよりも、もっとイモっぽい格好のほうがいいと思うんだけど。

www.youtube.com

普段のお仕事の一例。

LALI JANJINE - YUNI VEBRA - lucu NYARIS NGOMPOL - BEFA MUSIKA FT CANTIKA AUDIO LIVE PERFORM Bazzkara Projectより。再生数はだいたい3桁です。先日紹介したDika Sabrinaなどといっしょに仕事している。
167 views  14 Feb 2022

www.youtube.com

上と同じビデオ制作会社のめちゃくちゃなプレイリスト。5年ぐらい前から、収録年月バラバラで、まったく関係ないビデオが混じってたり、同じ物をダブって上げたり。

チープなシンセ中心のバックで歌う結婚パーティの余興(例によって誰も聴いていない)とか、庭先に設置したような野外ステージライブとか。でも、歌はわたしの好み、愛すべき場末ダンドゥット歌手ってな感じ。素顔に近い化粧や野暮ったい衣装もたいへんよろしい。

www.youtube.com

つまり、こういう小規模の結婚式などでも稼ぐし、大規模な野外ライブの格下の歌手として出演しているし、打ち込みトラックのミュージック・ビデオも作られるし、スカ~レゲエ調のバンドとも演るし、クロンチョン・バンドとも共演するし、宗教歌も演るという、普通のダンドゥット歌手であります。