世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Sakit Rindu; 今年のリバイバル曲大賞だ!

ここしばらく一番よく聴いている歌で、2022-08-072022-08-17 に続いて第3弾、古めのものも紹介。

Sakit Rindu · Shodiq 男性歌手、Sodiqという綴りのほうが多い ft. Lilin Herlina女性歌手、どちらも野外ステージのダンドゥット・コプロのベテランだ。
アルバムタイトル OM Punggawa Alun Alun Nganjuk
℗ 2008 Musik Perdana Record
Released on: 2008-09-01 この頃って、どんな歌でもテンポが速いね。

ジャケの写真の右側がLilinさん。もっとかわいい人なんだけど、この写真と化粧はひどい。

www.youtube.com

この会社、現在もYoutubeから新作をアップロードしている。ビデオの質が良くないし、以下のようにヘンな英語訳をつける。

Didi Kempot Feat Irenne Ghea - Missing Pain (こんな具合に恥ずかしい英語訳をタイトルにする ) 2020年5月の死の少し前の録音だと思うが正確な日付不明。
1,058,128 views  Premiered on 15 May 2020   PERDANA RECORDより

www.youtube.com

Didi Kempotの歌い方って、現在最高の人気者Denny Caknanに似ているんだなあ。いや、こっちが影響を受けた訳ですけど。以下、現在最高人気のHappy Asmara嬢と、ひじょうに親密な見ている方が恥ずかしくなるデュエット。

HAPPY ASMARA FT DENNY CAKNAN - SAKIT RINDU ( Official Live Music )
8,422,503 views  Premiered on 6 Apr 2022 やっぱり再生数は一番なんだ。

www.youtube.com

作詞作曲のManthousの孫だそうだ。Manthousは子が7人いた人らしいから、その孫といったら何人いるんだろう。ともかく以下のようにクロンチョン・バンドをやっている。おじいさんの名前で売るとは感心しないが、なかなかよい試みであります。

Sakit Rindu - Venta (Cucu Manthousの孫 ) Ft Lala Atila女性歌手 // Live Session Dapur Musik
1,102,945 views  Premiered on 19 Mar 2021  DAPUR MUSIK PROJECT - YouTube より全12本のプレイリスト。

www.youtube.com

次も同じプレイリストから、バックのミュージシャンも同じでしょう。クラウス・オガーマンが編曲したCTI Recordsレーベルのボサノバみたいじゃね。ここに例

こういう歌を聴くとWoro Widowatiの人妻の色気が引き立ちますね。いや、ほんとに配偶者がいるかどうかはっきりしないのだけど。 2022-03-20の記事参照

Sakit Rindu - Woro Widowati Ft Venta // Live Session Dapur Musik
67,423 views  Premiered on 12 Sept 2021

www.youtube.com