世界の果てでダンドゥット

ダンドゥットは今、現在が一番おもしろいぞ!

Zizi Ilma; バニュワンギからの新星、若いぞ!

毎年毎年、何人か出てくるキッズ・シンガーの一人だけど、これからも活動続けていけるかどうか、ちょっと判らないね。今調べたら、キッズ・シンガーって和製英語だね。英語ではkid singerだった。Syahiba Saufaのオフィシャルで共演。

Syahiba saufa ft. Zizi ilma || BOHOSO MOTO 
8,429 views  Premiered on 8 Aug 2024 

www.youtube.com

すでに自分のYoutube Official開設済み。Zizi Ilma Official - YouTube

あんまりいい写真がないので、ビデオからキャプチャ

何千人も何万人もいるユーチューバーと同じで、けっこういろんな曲を演っている。三分の一がジャワ語ダンドゥット、三分の一がポップ・インドネシア、あとは外国曲、イスラム宗教歌など。ホイットニー・ヒューストンの曲も演っているけど、テレサ・テンのヒット、國語(マンダリン)歌詞。せっかくのチャイナ・ドレス、サイズが合っていない。貸衣装でしょうか。

TIAN MI MI - 甜蜜蜜 | 作詞作曲Zhuang Nu 莊奴 (COVER BY ZIZI ILMA)1,147 views  1 Feb 2024

www.youtube.com

けっこう大人っぽい顔しているが、まだ小学生らしい。インスタグラムもあるけれど、生年月日ほかデータなし。バニュワンギ県に住んでいるのはほぼ確実だけど。

Gamon Fun Festという大規模フェスに参加。
WIRANG - DENNY CAKNAN (COVER BY ZIZI ILMA LIVE AT GAMON FUN FEST VOL.2)10,112 views  17 Jan 2024 

www.youtube.com

Sarana Musik Indonesia - YouTubeから少々ビデオがアップロードされている。

KESUCIAN ATI - ZIZI ILMA 2,265 views  15 Dec 2023

www.youtube.com

BW Recordに一個ミュージック・クリップがあった。なんか、親が金出して、娘の成長の記念に作ったビデオみたい。なお、キーボード弾いているApri SavaSivaという男は、バニュワンギでSavaSiva Musicという小規模バンドを率いて活動しているようだ。インスタグラムはここ。太ももむっちりお姐さん方のビデオ満載のBW RECORD - YouTubeの中に交じると異様

Zizi Ilma - Tiara [OFFICIAL]BW RECORD 6,545 views  Premiered on 24 Dec 2022

www.youtube.com